Quantcast
Channel: 無料アプリ – AppBank
Viewing all 54009 articles
Browse latest View live

【あおガルシナリオ集】小説『いま、この瞬間。』(Twinkle☆Star)

$
0
0

2019年1月31日にサービス終了を迎えたスクウェア・エニックスのアイドルゲーム『青空アンダーガールズ! Re:vengerS(リベンジャーズ)』のシナリオ集をお届けします。

この記事では、特設サイトで公開されていたWeb小説『いま、この瞬間。』(Twinkle☆Star)を紹介します。


小説『いま、この瞬間。』(Twinkle☆Star) ●執筆:稲葉陸

 愛美は、飲み終えたドリンクの容器を、グシャリと握りつぶした。

 ストレートティーはエネルギーゼロ、脂質ゼロ、糖質もゼロ。ただ摂生すれば良いというわけではないが、愛美は計画的に食事を摂るようにしており、それ以外のものは極力口にしない。なぜなら、アイドルだから。キラキラ輝く、みんなのスターだから。見習い、という域はでないが、少なくとも愛美はそうありたいと思っていた。

 だから、目の前で繰り広げられている光景には、どうしても我慢できなかった。

「ん~っ! おいしい♪ このジャンクな味がたまならいよねっ♪」

「あら、本当。新作のスモークチキンバーガー、いい感じね」

 まるで学校帰りの女子高生みたいに(実際、そうなのだが)、笑いあうひなたと和歌。愛美の向かいには、ハンバーガーをビスケット感覚で二枚も三枚も平らげる、ご満悦の千尋。そして千尋の横に座った琴音だけが、愛美が噛みつぶしてギザギザになったストローを見て、オロオロと狼狽えていた。

「ひ、ひなたちゃん、和歌ちゃん……。ほら、一応Twinkle☆Starの結成集会だから、もう少し具体的な話を……」

「はぇ?」

 ひなたは口の端に、照り焼きソースをつけたままで言った。

「ほらひなた、ソースついてる」

 和歌は身を乗り出して、対面に座ったひなたの口をぬぐう。その動きは無駄がなく、まるで長年より沿った夫婦のような自然さがあった。

「ありがとう、和歌!」

「まったく。ひなたは本当に、私がいないとダメなんだから」

 少々和歌がひなたを甘やかしすぎな面もあるが、幼ななじみのふたりはこれで幸せなのであった。

「そ、そうじゃなくて……。ひなたちゃんからは何かないかな? 決意表明とか、今後の活動方針とか……」

「ケツイヒョーメー? カツドーホーシン?」

 ひなたには、琴音の言葉をうまく漢字に変換できなかった。

「さすが琴音ちゃん、難しい言葉知ってるんだねぇ!」

 琴音は苦笑いするしかなかった。

「いい加減にしなさい!」

 声を張り上げたのは愛美だ。

 Twinkle☆Starのなかで、唯一の三年生。最もアイドルに真剣で、プロ意識の高い、みんなのまとめ役だ。

「アンタたち、やる気あるわけ? ひなたは真剣さが足りなさすぎ、和歌はひなたを甘やかしすぎ、千尋にいたってはさっきからハンバーガー食べてるだけじゃない!」

「だってぇ、ここのハンバーガーは鶏の軟骨を使っててぇ、コラーゲンたっぷりでお肌にいいんだよぉ?」

「え? そ、そうなの?」

「うふふ、嘘だよぉ♪」

「なん、なの、よっ!」

 ダンと、愛美は激しくテーブルを叩いた。

 琴音はそれを見て、周りのお客さんに怒られないかと、恐る恐る店内を見渡した。

「……ダメ、頭痛い。これが新生Twinkle☆Star? ……不安しかないわ」

「お、落ち着いてください愛美さん。ほ、ほら、今後の話も大事ですけど、ここは友情を深めるってことで……」

「このままだと、溝が深まるわよ」

 愛美の正論に、琴音は何も言い返すことができない。

「……ねぇひなた。愛美さん、怒ってるみたいだし、そろそろ真面目に会議しましょうか」

「会議?」

 なんのこと? という感じでひなたは首をかしげる。

 愛美が本当に爆発しそうなほどフルフルと震えていたので、和歌が慌ててフォローに入った。

「ひ、ひなた!」

 和歌が小声で、しかし切迫したように訴えかけると、さすがにひなたも空気を読んだ。

「あ、そ、それならさ、みんなであたしの部屋に来ない?」

 ニヘラっとしか形容できない、緩みきった笑顔で言った。

「同じチームメイトとして、みんなと仲良くなりたいし! 愛美ちゃんもほら、学年なんか気にしないでいいからさ!」

「……アンタにはもっと、年上を気にして欲しいけどね」

「ん~っ! こっちのハンバーガーもおいしいぃ♪ エビがぷりっぷりよぉ~♪」

 まったくまとまりがなく、なんの進展もなく、時間だけが過ぎていく。

 元々、独創的だが真剣味の一切ないTwinkle☆Star(ひなた、和歌)と、真面目だが独創性のまったくなかったラブ・ビューティー(愛美、千尋、琴音)が合体してできた、新生Twinkle☆Star。足並みが揃わないのは、ある意味当然のことだった。

 五人も入れば身動きのとれない、ひなたの部屋。

 そのなかで愛美はベッドに上り、仁王立ちになって、近くの百円均一で買った小さめのホワイトボードに『議題、役職決め』と書き込んだ。

「これからTwinkle☆Starの役職を決めるわ! いいわね!?」

 だが昼間と同じで、愛美を見ているのは琴音だった。あとは思い思いの場所に視線を巡らせ、自由気ままに動いていた。

「今日ね、どうしても見たいテレビがあるんだぁ。だからいまのうちに録画予約しておこうと思って!」

「はぁ……ひなたのパジャマ姿……。お風呂上がりのいい匂い……。この香り、試験管に閉じこめて、採取場所と日付を書いて机の上に飾りたい」

「ねぇねぇひなたちゃん、これ開けていいかなぁ? 開けるね? というか、もう開けちゃったぁ♪」

 棚の上にあった小さな卓上冷凍庫を嬉々として開ける千尋を見て、愛美は手にしたホワイトボードを、ミシっとひしゃげさせた。

「お、おおおおお落ち着いてください愛美さん! ほら、パジャマパーティーって、楽しくてついテンション上がっちゃうんですよみんな!」

「だったら、私たちはいつ、まともな話し合いをすればいいの?」

「そ、それは……」

 チラっと、部屋の様子を見渡す琴音。多分、永遠に無理なんじゃないかと思ってしまい、慌ててその考えを振り払った。

「もういいわ。私は勝手に続ける。聞きたいひとだけ聞けばいいじゃない」

 その言葉すら誰も聞いていないんだけどなと琴音は思った。

「まず、なんといってもセンターを決めないとね。本来なら私が……って言いたいところだけど、ここはひなたにやってもらおうと思うわ」

「え? 愛美ちゃん、何か言った?」

「アンタがセンターだって言ったの!」

「あ、うん。オッケーだよ!」

 また、ホワイトボードがミシリと音を立てた。

 ユニットのセンターは、まさしく花形。誰もが憧れ、羨むポジションだ。もちろん、愛美だってセンターがいい。だが、先の学プロ承認ライブやその前のレッスンを見て、ひなたが適任だろうと譲った。そう軽い感じで返事をされては困ると思った。

(まあいいわ……。途中で相応しくないと思ったら、引きずり下ろしてやるんだから!)

 愛美は野心家だ。

 仲間であろうと、本気でぶつかって勝負したいと思っているし、他のメンバーにも自分に対してもそうであって欲しかった。

「ねぇひなたちゃん。冷凍庫にチョコレートが入ってるんだけど……」

「あ、それは食べちゃダメだよ千尋ちゃん」

「そうじゃなくてぇ……。これ、賞味期限がとっくの昔に切れてるんだけどぉ」

 取り出し、千尋が掲げる。

 正方形の箱に、ハート形の模様が描かれたパッケージ。成分表示の下にある賞味期限は、遥か昔を記していた。

「ねぇひなた。それって……」

「うん。お姉ちゃんにもらったものなんだぁ」

 ひなたは懐かしそうに目を細め、千尋からそれを受け取った。

「あたしの宝物だよ。七年前のバレンタインにもらったんだけど……これが、お姉ちゃんにプレゼントをもらった、最初で最後だから……」

 それが姉との、楽しかった最後の思い出だと言わんばかりに、愛しそうにチョコレートを抱きしめる。当時十一歳だったすばるが、なけなしのお小遣いでひなたに買ったものだ。

 いまひなたの姉は、到底手の届かないところに行ってしまった。

「連絡もとってなくて……いまどこにいるか、あたしは知らないんだぁ」

「まあ、そうだったのねぇ……」

「ねぇひなた……。ちなみに私は毎年チョコレートをあげてるわけだけど……それはどうしたの?」

「どうしたって?」

「い、いや。食べたとか、保存してるとか……」

「えー、食べたに決まってるよ♪ チョコレートって、食べるためにくれたんだよね?」

「そ、そうなだけど……。食べてくれるのは嬉しいんだけど……な、なんか負けた気がして複雑……」

 だからといって、ミイラみたいに何年も何年も冷凍庫で保存され続けるのも、なんだか違う気はした。

「次! 参謀を決めるわよ!」

「参謀?」

 聞き返したのは、当然琴音だ。

「参謀って、作戦とか立てるひとのことですよね?」

「そうよ。私たちの場合は、レッスンメニューを考えたり、みんなの動きを見てアドバイスしたりする係かしら」

「え? それはプロデューサーとかトレーナーさんがやるでしょうし、両方ともいない場合は、ひなたちゃんがやるんじゃ……」

「もちろん、そうよ。だけどひとりでは手に負えなくなる可能性がある。……特に、ひなただと……」

「……そうですね」

 ひなたちゃんなら大丈夫ですよとは、琴音も言えなかった。

「もちろん、私も最年長としてサポートするけど、カバーしきれるか分からない。ということで、参謀は琴音にお願いするわ」

「え、えぇ~! 私ですかぁ!?」

 とは言ったが、いまの話の流れだと、それ以外はむしろあり得なかった。

「琴音なら大丈夫よ。勉強もできるし、参謀として向いてると思う」

「勉強は関係ないですよ!」

 琴音は、この神楽ヶ丘学園芸能科において、学年二位の成績をおさめている。そのことでよくメンバーからは弄られるが、事実琴音は至極真面目な性格で、普段の勉強もレッスンも怠らない。責任ある立場につくのは妥当だと言えた。

「みんなも、それでいいわよね!?」

「うん♪ 琴音ちゃんなら安心して任せられるわぁ」

「私も、琴音なら異論ないです」

「千尋さん、和歌ちゃんまで……」

「ひなたもいいわね?」

「え? あたし? というか、一体なんの話……」

「いいわね!?」

 愛美はこれ以上のグダグダを避けたかった。有無を言わせず了承をもぎ取るつもりだったが、ひなたの保護者である和歌が助けに入った。

「ひなた、琴音をTwinkle☆Starの参謀にするって話よ」

「サンボー?」

「作戦を立てるひとのことよ」

 かなりざっくりとした説明だったが、愛美はもうそれでいいと思った。

「あたしも! あたしも賛成! だって琴音ちゃん勉強できるし、大丈夫だよ!」

「あ、ありがとう。ひなたちゃん……」

 あっけらかんと言い放つひなたに悪気はない。悪気は、まったくない。琴音は自分に言い聞かせた。

「それじゃあ、新しい参謀の誕生に拍手~!」

 狭い部屋に、大きな拍手が巻き起こる。

 やや無理矢理ではあるが、昼間の作戦会議から六時間、ようやくひとつTwinkle☆Starのこれからが決まった。

「果てしなすぎでしょ……」

 そう。トップアイドルまでの道は、どこまでも、どこまでも果てしない。ひとよりもずっと後ろにスタートラインを引かれている彼女たちにとっては、なおのことだった。

『本日は櫻花すばる特集ということで、彼女を良く知る神楽ヶ丘学園の生徒、天道輝音さんにお越し頂いております』

『はい。よろしくお願いします』

 みんなが寝静まった真っ暗な部屋に、テレビの音が響いた。

 ひなたはみんなを起こさないように音量を最小にまで絞り、テレビと自分に毛布をかぶせて、光が漏れないようにして観ていた。

「お姉ちゃん……」

 神楽ヶ丘学園出身のトップアイドル、櫻花すばる。

 彼女は鳴り物入りで姿を現すと、、あっという間に一世を風靡した。テレビで彼女を見かけない日はなかったし、CDは出した端からトップセールスを記録した。

 誰もが彼女に憧れ、恋をした。……だがある日、櫻花すばるは、なんの前触れもなく、忽然と世間から姿を消したのだ。

 病気、異性関係、巨大な謎の組織に消されたなど、様々な憶測が飛び交った。公式的には休業とされているが、それ以上の情報は何も公開されていなかった。

 そして、櫻花すばるは何を隠そう、ひなたの姉だ。

「それ、お姉さんの番組?」

「え……あ、うん」

 ひなたが横を見ると、和歌が起きてきてすぐ隣にいた。

「げっ。天道輝音が出てるじゃない……」

「わ、悪いひとじゃないよ、きっと」

 ひなたは、同じ学園の先輩でもある天道輝音に、少しキツいことを言われた。そのこともあってふたりは、彼女が櫻花すばるの理解者として話しているのを見ると、複雑な気持ちになる。

「お姉さん、また会えるといいね」

「……そうだね」

 和歌の何気ない言葉に、ひなたは複雑な気持ちになった。

(あたしはお姉ちゃんに会いたいのかな……?)

 ひなたは姉のことは好きだったが、同時に怖いとも思っていた。

 事実、この学園に入ってひなたは、苦しいときは姉を思い出した。姉ならこうするだろうと考えて心の支えにしていた。だが自分が未熟なこともよく分かっていたので、トップアイドルたる姉に会えば、きっと幻滅されるとも思っていたのだ。

「大丈夫よ。ひなたはひなただから」

 ひなたが暗い顔をしていたことに気づき、和歌がそっとフォローする。

「別にひなたはお姉さんを目標にしてるわけじゃないでしょ? 私たちは私たちにしかなれない、オンリーワンを目指そうって決めたじゃない」

「……うん」

 自分がアイドルを目指していることに、姉は関係ない。ひなたはそう考えている。

「大丈夫。お姉さんはいなくなっちゃったけど、私はいなくならないから」

 和歌は、ぎゅっとひなたの手を握った。

「私は、ずっとひなたの側にいるよ」

「うん……。ありがとう」 ひなたは、自分は仲間に恵まれていると思う。

 ワガママで、鈍くさくて、手品ぐらいしか取り柄がない自分に、みなついてきてくれる。姉に憧れてアイドルを志したけど、いまではみんなと一緒にアイドルになることが、夢に変わりつつある。

「和歌」

「何?」

「ずっと一緒に、アイドルでいてね」

「……そんなの、あたりまえでしょ」

 和歌はいつか、ひなたが姉を追って自分たちの元から離れていくのではないかと思っている。

 だけどそれは、まだまだ先の話。

 いまこの瞬間は、ひなたや仲間たちと、他にはないオンリーワンのアイドルとして輝いていたいと、そう願っていた。

青空アンダーガールズ!Re:vengerS ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 155.7 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

c SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.


妖艶な混沌の美女に、ゴスロリ衣装の魔法少女。『アルネオ』美女ランキング!

$
0
0

かわいい&セクシーな美女だらけ! 独断と偏見で選ぶ、『アルテイルNEO』の女性カードベスト10をお届けします!(文:マギマギ)

美女&美少女のカードが大集合! カードイラストトップ10<女性編>


「ドローがない」「お互いのターンが同時に進行」と運の要素を排除した本格的戦略カードゲームアプリ『アルテイルNEO』。

そのカードイラストも実は注目ポイントのひとつ! 今回は『アルテイルNEO』の美女&美少女を集めた個人的カードイラストトップ10<女性編>をお届けします! 

※このトップ10は、筆者の独断と偏見で選んでいますので、ご了承ください!

10位 SR:人魚姫『エメーナ』



人魚族の姫で、人化の術を使って人間の姿に変身することができます。赤から紫にグラデーションしたゆるいウェービーヘアに紅いドレスがとっても似合う! 上品で清楚な笑顔もいいですね!

人魚族は覚醒状態になると強くなるユニットが多いのですが、王族らしく人魚族のユニットを覚醒状態にするオートスキルを持っています。

9位 SR:盾の淑女『タリア』


太陽王国の近衛騎士団の一員。団員の多くが男性であるにも関わらず、その腕を買われて特別に抜擢されたようです。

騎士らしい勇ましさがありながら、ピンクを基調とした可愛らしさも同居していて萌えますね!

太陽王国の自分ユニット1体の防御力をアップするスタートスキル、バトルタイムが昼ならすべての自分ユニットのHPを回復するオートスキルで、自分のユニットを守ってくれる優秀なサポート役です。

8位 R:解呪(魔法)



解呪をする神官様のイラストが描かれた魔法カードです。こんな可愛い神官様がいるなら、わざと呪いを受けて解呪しに行ってしまうかも。

魔法の効果も、すべてのユニットの攻撃力、防御力、速さ、射程をゲーム開始時の状態に戻す、まさに呪いを解くようなものになっています。

レベル1の魔法なのですが、使うと自分のSPも1増えるので、実質コスト0で使うことができます。

7位 LR:賞金狩『エレーナ』


狙った獲物は必ず仕留めることで有名な凄腕のバウンティーハンター。ムチムチのナイスバディのうえに、可愛いメイド服も着ているので目のやり場に困る!

狙った獲物は必ず仕留めるという設定通り、攻撃するときは射程内の相手ユニットから1体選ぶことができるテキストスキルを持っており、思い通りに攻撃できて使いやすいです。

6位 LR:月大公『エスカティア』


月公国クレスト領の大公で、大人の美しさが光るクールビューティ。ステキなお姉様という印象で男女ともに憧れの存在になりそう!

月公国の大公らしく、オープンスキルとスタートスキルでバトルタイムを夜に変更し、アクションスキルで月公国の自分ユニットの攻撃力と速さを増やして強化します。

5位 SR:魂の拷問器(シールド)


古代帝国の拷問器とその担当官。これを使って罪人たちを拷問の末、魔力を魂ごと絞られたそう。残酷と狂気に彩られた担当官の魅力は、怖くても目が離せません!(主に絶対領域から!)

相手ユニットからランダムな3体の最大HPを20減らせるスキルもこころ強いですね。

4位 R:使者『ブルーリジット』


ラヴァートの神の1人「ファルカウ」が1番最初に作り出した神の使者で、神の教えを広める者を探す役目を担っています。

真っ白な翼に銀髪のツインテール、そしてピュアで可憐な表情はまさに天使!

サポート役としても優秀で、オープンスキルで自分ユニットの速さを増やし、アクションスキルとクローズスキルでSPを増やすことができます。

3位 LR:蒼刀『ビャクレン』


和風衣装がかわいい東方の女戦士。武士のような凛とした表情がカッコいいと同時にかわいいですね!

墓地にある東方のカードをランダムに1枚消滅させることで、東方のすべてのユニットの攻撃力を強化できるスタートスキルや、覚醒状態時に射程内の相手ユニット2体にダメージを与えるアクションスキルなどを持ち、サポートとしてアタッカーとしても強いユニットです。

師匠を殺した兄弟子「ナナクサ」を追っている模様。(ナナクサはイケメンランキングにも選ばせていただきました!)

2位 LR:混沌の美女『アンナローゼ』


月公国に現れた謎の美女で、数々の魔術の珍品と魅力的な振る舞いで貴族たちに取り入っています。

このセクシーで妖艶な姿に心奪われた方も多いはず! 正体不明というミステリアスな部分もそそられますね!

ローティアのすべての自分ユニット強化するスタートスキルと相手ユニットをアクション終了にするアクションスキルを持ち、サポート役としても超優秀! ローティアデッキを作るならぜひ入れたいユニットです。

1位 LR:調整体『ノゼ』


戦った分だけデータを蓄積して強くなる戦闘用魔法少女。ゴスロリ衣装と無機質な表情が人形のようでとってもかわいい!

選択したユニットと同じ最大HPに変更し、HPも回復するオートスキル「擬態」が非常に使いやすいです。

オートスキル「魔力の集結」やアクションスキルは魔法カードの発動回数によって数値が変わるので、「グリモアデッキ」に入れて終盤のアタッカーとして使うのがオススメですよ。


アルテイルNEO ・販売元: Coreedge Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 297.2 MB
・バージョン: 1.0.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Coreedge Inc / So-net Game Studio Limited

【マギレコ名言集】あなたのこと…正式に私のライバルとして認めてあげるわ!(阿見莉愛)

$
0
0

アニプレックスの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の名言集をお届けします。(文:塩田信之)

あなたのこと…正式に私のライバルとして認めてあげるわ!(阿見莉愛)

●魔法少女ストーリー 阿見莉愛 3話「トップモデル・阿見莉愛」より



やちよと顔を合わせればライバルと呼んで張り合っていた、自称・超絶美少女。このセリフは、やちよを初めて「ライバル」と呼んだ時の阿見莉愛のものである。

その後もやちよが莉愛の名前を憶えていなかったことからもわかる通り、あくまでも莉愛から一方的にそう決めつけたもので、やちよ自身にそんなつもりはない。

それどころか、状況が呑み込めていないやちよは、ついお礼を口にしてしまっている。これが、ふたりの因縁の始まりであった。

▼阿見莉愛(あみ・りあ)。他人を見下したようなお嬢様口調で、自身の美貌についてまくしたてるナルシストだが、実際誰もが認める美少女であることは間違いない。彼女の通う水名女学園だけに限らず、行く先々で取り巻きに囲まれるほどの人気者でもある。ただしそれは、「天然モノの美少女」として生まれてきたのだと過去まで変えてしまう「魔法少女となる上での願い」によって実現したこと。魔法少女ストーリーでは、莉愛がその願いを選んだ理由も語られているので、ぜひチェックしてみてほしい。


噂を聞いてファッション雑誌の編集長が訪ねてくるほどの美少女・阿見莉愛は、魔法少女としての戦い方にもこだわりを持っている。とっておきの技で魔女にとどめを刺すことが肝心なのだ。




しかし、そんな「戦いの美学」はなかなか上手く実現しない。一緒に戦っている魔法少女に先を越されたり、相手が強すぎて攻撃が通用しないことも……。




そんなピンチの時に現れたのは、莉愛が魔法少女になる前から憧れの存在だった七海やちよ。現在の莉愛は、そんな過去とは決別したハズだった。




強がってやちよと張り合う莉愛だったが、魔法少女としての能力には歴然とした差があった。やちよと二度目の共闘をした際には、危ないところを助けられる羽目になってしまう。




素直に礼を言うこともできない逆ギレ状態の莉愛は、あろうことかその場でやちよにライバル宣言をしたのだった。




マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.5 MB
・バージョン: 1.6.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

【2019年】今年の恵方「東北東」がすぐにわかる恵方巻き専用アプリ

$
0
0

今年の恵方は「東北東」! 恵方巻きを食べる際は恵方巻き専用アプリを使うのがおすすめですよ。

2019年の恵方「東北東」がすぐにわかる恵方巻き専用アプリ


【2019年】恵方巻きコンパス』は、恵方の方角を教えてくれる恵方巻き専用アプリです。2021年まで対応しているので、こちらのアプリを入れておけば3年は大丈夫です!

使い方はとても簡単です。アプリを起動すると、画面中央にコンパスが表示されるので、あとは【恵】の方角にスマホを向けるだけ!

今年の恵方は「東北東のやや東」だそうです。


恵方の方角に向けるときは、スマホを水平にしましょう。


正しい恵方になると、コンパスがタイに! めで“タイ”ということなのでしょうか。


恵方の向きは本アプリでバッチリなので、あとは「恵方巻き」を買っておきましょう!

おまけ:まめちしきも学べる!

本アプリでは、【まめちしき】をタップすると、「恵方巻きとは!?」「恵方の見分け方」「節分とは!?」といった節分や恵方に関するまめちしきを教えてくれます。

恵方巻きを食べる際に、合わせて見てみてはいかがでしょうか。


【2019年】恵方巻きコンパス(えほうまきこんぱす) ・販売元: HEDGEHOG PRODUCTS, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 37.5 MB
・バージョン: 2.019.23
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© HEDGEHOG PRODUCTS, Inc.

【ポケモンGO】バランス調整で技が追加された注目ポケモン5匹を紹介!

$
0
0

2月1日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』内でバランス調整が行われました。バランス調整後に性能が上がったポケモンの中で、特に注目のポケモンを紹介します。(文:えだまめ)

バランス調整により幅広いポケモンが活躍可能に!

今回行われたバランス調整では、35種類のポケモンに覚える技が追加され、トレーナーバトル内での一部の技の性能に変更が入り、より幅広いポケモンが活躍できるようになりました(バランス調整の詳細は別記事にて紹介しているので、そちらもぜひご覧ください!)。

今回の記事では、バランス調整の対象になった35種類のポケモンの中から、特に注目のポケモンを紹介します!

ピクシー(コメットパンチが追加)


はがねタイプの強力な技である「コメットパンチ」が追加されました。

コメットパンチを使用可能になったことで、ドラゴン対策として使用されているフェアリータイプのポケモンに対して有利に戦うことが可能になり、同時にドラゴンタイプへの対策も可能なので、牽制役として非常に役立ちます。

コメットパンチは幅広い相手に等倍ダメージを取りやすく、いわタイプやこおりタイプにも抜群がとれるのが強み。

攻撃ステータスは低めなので、1匹目に編成し、弱点の少なさと高いHPを活かして、壁役として活躍させるのがおすすめです。

スーパーリーグ」「ハイパーリーグ」で活躍が可能です。

ベトベトン(かみなりパンチが追加)


でんきタイプの技である「かみなりパンチ」が追加されました。

ベトベトンはもともと、耐久力のあるポケモンとして活躍していましたが、かみなりパンチが追加されたことによって、「スーパーリーグ」で選出されやすい「マリルリ」への対策が可能に。

さらに、かみなりパンチはゲージが溜まるのが早く、相手にプレッシャーをかけてシールドの残数を削るのを狙えます。

スーパーリーグ」での使用が特におすすめですが、「ハイパーリーグ」での活躍も可能です。

ルンパッパ(れいとうビームが追加)


こおりタイプの強力な技である「れいとうビーム」が追加されました。

ルンパッパは以前からふぶきを使えていましたが、れいとうビームはゲージが溜まるのが早く、ふぶきをした相手がシールドを使ってくれることを期待できます。

ルンパッパのステータスは平均程度ですが、弱点が「どく」「ひこう」「むし」のみで、「じめん」「はがね」と選出されやすい技やタイプに対して耐性を持っているので、実質的な耐久力はかなりのもの。

ゲージ技も「ハイドロポンプ」「ふぶき」「ソーラービーム」そして今回の「れいとうビーム」と多彩で、何をしてくるかわからない恐怖がありますね(笑)。

今回のバランス調整から通常技の「はっぱカッター」も強くなったので、火力もかなり上がりましたよ!

スーパーリーグ」「ハイパーリーグ」で活躍させるのがおすすめです。

ロズレイド(くさむすびが追加)


くさタイプの強力な技である「くさむすび」が追加されました。

今回のバランス調整から強化されたはっぱカッターを通常技に設定し、くさむすびを覚えさせれば、超強力なくさタイプ特化ポケモンとして活躍可能。

高い攻撃ステータスを活かして「どくづき&ヘドロばくだん」と、どくタイプ特化で運用するのもおすすめです。

ソーラービーム」「マジカルシャイン」と他にも強力なゲージ技が多いので、サードアタックを解放して、色々な立ち回りが可能な面白いポケモンですね。

トレーナーバトルだけではなく、通常のジムバトルやレイドバトルでも大活躍が可能です。

CP的には「スーパーリーグ」「ハイパーリーグ」で活躍可能です。

ドンカラス(ゴッドバードが追加)


ひこうタイプの強力な技である「ゴッドバード」が追加されました。

ゴッドバードはゲージが溜まるのが早く、ひこうタイプの技の中でもかなり優秀な技でタイプ一致で使用可能なのがさらに強力。

防御ステータスがかなり低いのが気になりますが、HPと攻撃ステータスが全ポケモン中で見てもかなり高いので、シールドが使用可能なトレーナーバトルでは、強力なアタッカーとして活躍できそうです。

通常技で使用可能なバークアウトは、威力も高くゲージを貯める速度も早いため、サードアタックを解放して「ゴッドバード」と「あくのはどう」を使えるようにしておくと、幅広いタイプに対応可能です。

CP的に「スーパーリーグ」「ハイパーリーグ」で活躍させるのがおすすめで、耐久力の低さを補うために2匹目以降に編成するのがおすすめです。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 286.9 MB
・バージョン: 1.99.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

『ドッカンバトル』4周年。LRまで成長する超サイヤ人4孫悟空&ベジータ登場

$
0
0

バンダイナムコエンターテインメントから配信中の『ドラゴンボールZドッカンバトル』で、リリース4周年を記念した「驚天動地の大冒険!4周年究極DOKKAN謝祭」が開催中です。

4周年!毎日神龍ログインボーナス


3月5日3:59までの期間中初回ログイン時にゴッド龍石7:1個、龍石:44個、超サイヤ人4孫悟空がもらえます。

また、毎日のログインボーナスも豪華になります。

【期間】
3月5日(火)3:59まで

4周年記念!大冒険ミッションにチャレンジしよう


大冒険ミッション達成で、龍石大量獲得のチャンスです。

また、すべてのミッションを達成して、豪華報酬を手に入れるためには、4周年のドッカンバトルを遊び尽くさなければなりません。

【開催期間】
3月5日(火)23:59まで

1日1回限定のイベントミッション開催


毎日特別編イベントをクリアしてデイリーミッションを達成しましょう。

ミッション報酬では4周年ガシャチケットなどがゲットできます。

【開催期間】
3月5日(火)23:59まで

4周年記念!チケットガシャ開催


イベントミッションをはじめ、4周年のイベントで入手できるガシャチケットで、SR・SSRのみ登場するチケットガシャにチャレンジできます。

【開催期間】
3月8日(金)16:59まで

超サイヤ人4孫悟空&超サイヤ人4ベジータがドッカンフェスに登場



LRまでDOKKAN覚醒すると、ボイス付きのアクティブスキルが放つことができる超サイヤ人4孫悟空と超サイヤ人4ベジータがそれぞれドッカンフェスに新登場しています。

ドッカンフェス開始から最初の400時間は、連続ガシャを3回引くごとに10連1回無料の大チャンスです。

【開催期間】
3月5日(火)16:59まで

ドラゴンボールZ ドッカンバトル ・販売元: BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 232.9 MB
・バージョン: 4.2.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©バードスタジオ/集英社・フテレビ東映アニメション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

【今週のムラコ】怒涛の新キャララッシュ! ランキングダンジョンや大型イベントなど。

$
0
0

2018年1月28日〜2月1日に、ムラコさん(@pad_sexy)がTwitterで告知・発表した情報をまとめました。

今週1週間を振り返る


今週は公式放送が実施されたこともあり、新キャラ祭り! 新フェス限や新たな季節限定キャラ、今後実装されるコラボキャラまで。まさに激動の1週間でしたね。
その他、ランキングダンジョンや大型イベントなど。7週年を目前としたイベント盛りだくさんな今週1週間、早速振り返っていきましょう!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

新フェス限登場

新たに登場するフェス限定モンスターの各ステータスが公開されました。今回はアシスト武器の状態で排出。神キラー・ドラゴンキラーをアシストできるとあって、かなり注目を集めていますね!

ゴッドフェス開催

新たなフェス限モンスターがピックアップされたゴッドフェスが開催中。
近々7周年があるとはいえ、新フェス限が強力なだけに引くか迷ってしまいますよね。

闘会議2019記念レアガチャ開催

今回のレアガチャは、01/26(土)に幕張メッセで開催された「明治 アーモンドチョコレート presents パズドラチャンピオンズカップ 闘会議2019」を記念して、決勝大会でプロゲーマーが登録したリーダーの一部がピックアップ!
プロも使う強力なリーダーをこの機会にゲットしちゃいましょう。

7周年アニバーサリーイベント第2弾開催

2019年2月20日に迫るパズル&ドラゴンズ7周年を記念した『7周年!アニバーサリーイベント』第2弾が実施!
毎日ゴッドフェス・魔法石が配布されたり、大量の魔法石が手にはいる記念クエストなどが実施されますよ。

7周年記念アンケート企画実施

「7周年記念アンケート企画」が実施されます。
モンスター交換所のラインナップに追加してほしいモンスターを、対象の「フェス限定モンスター」の中からアンケートで決定。
アンケートの結果、人気の高かったフェス限定モンスターが期間限定でモンスター交換所にラインナップ!

2月のクエストダンジョン登場

今月2月も新たな「クエスト」ダンジョン、「2月のクエスト」が登場!
今回も「初級者向け」「中級者向け」「上級者向け」3種類のダンジョンに分けられ、それぞれにクリア報酬が設定されています。今回から「7周年記念たまドラ」も報酬に加わるので要チェックです!

バレンタインイベント開催

パズドラにもバレンタインの季節が到来!
去年の季節限定キャラに加え、「親愛の赤龍喚士・ソニア」「バレンタインの慈愛神・ヴィーナス」も参戦! より豪華になったバレンタインを楽しみましょう。

5100万DL達成記念イベント開催

「パズル&ドラゴンズ」は2019年1月17日(木)をもって国内で5100万ダウンロードを達成! これを記念して「5100万DL達成記念イベント」が開催されます。
+集めに最適な星宝の夜空やスイートバレンタイン、ランキングダンジョンの開催など。来週からもイベント目白押しです!

5100万DL記念杯 開催

2/4からランキングダンジョン「5100万DL記念杯】」が開催されます。
今回の「王冠」ボーダーは『5%』。また、最終順位25%以内で報酬として「イベントメダル【虹】」をゲットできます。
さらに全ての順位で「+ポイント」が獲得でき、最終順位15%以内で「+ポイント5100」もゲット!

サーチフェス開催

パズドラレーダーで「サーチフェス!」が開催されます。
1週間限定で宝箱から「氷華の大魔女・リーチェ」や「旋嵐の天鬼姫・風神」など期間限定モンスターメモリーが出現するようになりますよ!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
今週は、とても、忙しかったです。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

【ワイルドアームズ ミリメモ】攻撃型FAを持つ新キャラクターなどが追加された大型アップデート実施!

$
0
0

フォワードワークスから配信中の『ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ』で、大型アップデートが実施されました。

大型バージョンアップVer2.0始動


1:プレイアブルキャラクターにレアリティ&クラス追加

プレイアブルキャラクターにレアリティ(★3〜5)と6種類のクラス(力・知・体・巧・心・技)が追加されました。

プレイアブルキャラクターのバリエーションが増えるだけでなく、敵キャラクターと相性の良いキャラクターでパーティを編成することでよりクエストを有利に進めることができます。

2:新しい入手方法「希望の欠片ガチャ」登場


従来のストーリーの進行によって新しくプレイアブルキャラクターがパーティインするシステムはそのままに、1月31日(木)より登場する「希望の欠片ガチャ」でもプレイアブルキャラクターが入手できるようになりました。

3:攻撃型フォースアビリティを持つ新キャラクター登場

攻撃タイプのFAを持つ新しいプレイアブルキャラクターが登場しています。

フォースアビリティゲージがたまった状態で、任意のタイミングで発動させることができるアクティブスキルです。

4:爽快なセミオートマティックバトル

オートプレイで始まるバトルは、オートプレイを解除することはもちろん、オートプレイ中でもプレイヤーの任意のタイミングで移動や攻撃、ARMやFAの発動など、操作介入が可能です。

大型バージョンアップ記念ジェム増量キャンペーン開催


期間限定でジェムを無償個数が増量されたお得なセットを購入できるジェム増量キャンペーンが開催中です。

【開催期間】
2月15日(金)15:59まで

期間限定ランキングイベント「行くよ、女の子ッ!」開催


闘技場を舞台に強敵と闘い、そのスコアを全国のプレイヤーたちと競いあう女性キャラ限定のランキングイベント「行くよ、女の子ッ!」が期間限定で開催中です。

ランキングイベントでは、ランダムで抽選されたプレイヤー同士でグループが分かれます。

闘技場で1回のプレイにおける最大スコアをそのグループ内で競い合うことで、ランキングが決定します。

イベント終了時には獲得した順位に応じたランキング報酬が手に入ります。

また、イベントクエストをクリアし集めたイベントポイントの累計に応じて報酬としてジェムをはじめ、さまざまなゲーム内アイテムが手に入ります。

【開催期間】
2月14日(金)15:59まで

「絶刀佳人」にその後のストーリーを追加し、サイドストーリー再登場


2018年に開催された期間限定イベント「絶刀佳人」が、未公開の「その後の話」が追加されサイドストーリーとしてサブクエストに登場中です。

期間を限定せずいつでも楽しめるだけでなく、クエストをクリアすることで★5ギア「マジックアンブレラ」及びパーソナルスキルレベルアップ用素材が手に入ります。

キャストのサイン色紙がもらえるTwitterキャンペーン実施

大型アップデートの実施を記念し、公式Twitterをフォローし対象のツイートをリツイートした方の中から抽選で各キャラクターのキャストサイン色紙がもらえるキャンペーンが7週連続で実施されています。

▼第2弾の対象ツイートはこちら▼

【実施期間】
・第2弾:2月4日(月)23:59まで
・第3弾:2月5日(火)〜2月11日(月)23:59
・第4弾:2月12日(火)〜2月18日(月)23:59
・第5弾:2月19日(火)〜2月25日(月)23:59
・第6弾:2月26日(火)〜3月4日(月)23:59
・第7弾:3月5日(火)〜3月11日(月)23:59

ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ【Ver.2.0始動】 ・販売元: ForwardWorks Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 231.0 MB
・バージョン: 2.0.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Sony Interactive Entertainment Inc.©2018 ForwardWorks Corporation.Developed by WFS


【パズドラ日記】エンドラフェス限化がアツい! 逸る心抑えてエンドラで闘技場制圧!

$
0
0

ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はエンドラフェス限化に先駆けて、久々にエンドラを使ってみます。

キントキ日記!

こんにちは!

公式放送の延期の影響で、公式放送対応→ニュース対応→チャレダン計測→記念クエスト計測という恐怖の流れが生まれました。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

みなさん、1/31に実施された公式放送こと「パズドラ公式放送~7周年直前スぺシャル~」はご覧になりましたでしょうか?
まだ7周年直前、これから7周年のイベントが実施されるというのにも関わらず、なかなか濃い内容でしたね〜。・・・究極進化情報がなかったのは寂しかったですが。

まだ見てないよー! という方は、ぜひ私めがまとめた「最新情報まとめ」をご覧くだされ!
 →【パズドラ】公式放送 7周年直前スペシャル 最新情報まとめ!


そんな公式放送で発表された中でも、私個人的に一番盛り上がったのがコレですよ、コレ! エンドラことエンシェントドラゴンナイトのフェス限化!
チョ〜かっこよくないですか!? 正直堪らん。


もう数年前の話ですが、一時期このエンドラが環境トップリーダーだった時期があったのです。私もその時代にプレイをして、エンドラを愛用していただけにエンドラの復活というのはなんとも嬉しいものなのです。

・・・何よりかっこいいしね! こう鎧ってのは、どうしてここまで男心をくすぐるのでしょう。


兎にも角にも、このエンドラフェス限化は、私の中では猛烈にテンアゲなのです。アゲアゲなのです。実装されたら間違い無く入手しますね。

しかし、実装は2月中旬、なんて言われていました。

・・・遠い、遠すぎる・・・!
しかし、私の中のリトルキントキが騒ぎ立てている・・・。

なればどうするか?


ここは今のエンドラを使うしかないでしょう!


久しいなエンドラ! 今日ここで共に舞おうぞ!

てなわけでガッチガチな編成で闘技場3に参るとします。
一時期の最強格エンドラと今の最強格ディアブロス・イデアル・コットン。この新旧最強のコラボレーションをお見せしましょう。



操作時間の少なさは操作延長バッジで。足りない操作時間は勇気で補っていきましょう。


光の落ちコンがパラりパラりと舞落つれば、このシンプルなパズルでもこの火力!
まさか攻撃倍率がたったの『29.75倍』だとは思うまい。


光の4個消しも含めれば、コットン先生がえげつない火力で高防御だって葬ってくれます。エンドラをなめてもらっちゃあ困りますよ、お客さん。



こらそこ、エンドラバインドされても問題ないじゃないですか、とか言わない。



ヴィシュヌなんて吸収無効使えばイチコロよ。
(吸収無効が溜まってない上、回復が枯渇したおかげで、アシストした暴圧を使わされた事実は墓場まで持っていきます)



ヘラドラ・・・? ふふっ、そんなものワンパンで倒しきってやったわ。



さぁラスト、カーリー戦。
前階層で使ったエンハンスが持続中。スキルはハロウィンコットン・ディアブロス、ともに残っている。


あとはお分かりですね・・・。
※パズルを盛大にしくじりながら


華麗(?)にワンパンよ! どうです、これがエンドラの力よ!



まさかそのあと、ピィと2分間戯れていたとは思うまい←


てなわけで、エンドラで闘技場行ってみました! これぞドラパ、これぞパズル&ドラゴンズですよ!

いやはや、今からフェス限エンドラが気になって仕方ないですね〜。もちろん今回使ったエンドラよりも強くなるわけですから、今から興奮が抑えきれません。

しかし、今週はここまでじゃい! ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

【パズドラ攻略】キオ 評価・考察・使い方

$
0
0

この記事は、「雷咬の明龍刀士・キオ」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

雷咬の明龍刀士・キオ 評価


目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ステータス詳細

雷咬の明龍刀士・キオ

属性 副属性 タイプ コスト
ドラゴン/攻撃/体力 40
HP 攻撃 回復
最大Lv99 5,720 2,916 139
各+99 6,710 3,411 436


スキル「我乱童子の龍鳴」 Lv.最大
ランダムで光ドロップを2個生成。1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 3ターン
リーダースキル「無想咬斬」
光を4個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大8倍。3色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト スキルブースト 封印耐性
操作時間延長 ダメージ無効貫通 ダメージ無効貫通 ドラゴンキラー
付けられる潜在キラー
悪魔キラー マシンキラー 体力キラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・軽減

高い攻撃倍率

キオは光4個以上をつなげつつ3色以上同時攻撃をすることで、『24倍』もの攻撃倍率を出すことが可能。キオ自身の攻撃性能も高いため、かなりのダメージが期待できます。また、光のつなげる個数によって火力を変えることができるため、より幅広い敵に対して立ち回れるのも魅力の1つ。

扱いは難しい

火力面で優秀なキオですが、攻撃倍率を出すには光4個以上をつなげつつ3色以上同時攻撃する必要があります。条件としてはやや厳しく、欠損率も高いというのが痛い部分。リーダーとしての扱いは難しい点に要注意です。サブには変換スキル持ちをしっかりと編成したいところ。

サブ評価

適性 スキル系統 変換・操作延長

火力の出せる無効貫通要員

キオは覚醒スキルにダメージ無効貫通を2個持ちます。その上、元々の攻撃力が高く、ドラゴンキラーも併せ持ちます。高い攻撃力とドラゴンキラーで通常の敵に火力を出せるのはもちろん、ダメージ無効持ち相手に確実に火力を出していけるというのが非常に魅力的。ドラゴンキラーが刺さらなくとも『6.25倍』で攻撃できるのも嬉しいところ。

ターン数の短い生成スキル

キオのスキルは3ターンで使える攻撃色の生成と操作延長効果。小回りのきくスキルだけに、常にドロップを供給することが可能。無効貫通を組む際にドロップ数の調整にも使い回すことができます。また、スキルターンの短さを活かして、スキルをアシストするにも最適な1体です。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 スキルアシストをするなら遅延対策は欲しい
攻撃強化 高い攻撃力を底上げできる
悪魔キラー より幅広い敵に大ダメージを与えられる

おすすめの覚醒バッジ

キオは火力自体は十分出るので耐久面を補ってあげたいところ。サブに合わせて「HPバッジ」や「回復バッジ」をつけて耐久面を補強してあげましょう。
また、光をつなげればいけないため、操作時間にやや不安あり。操作時間が足りないようであれば「操作延長バッジ」もあり。

覚醒バッジ一覧
HP 回復 操作時間延長

総合評価

無効貫通要員として活躍

キオはリーダーとして運用するならば、高い火力が魅力的な1体。ただし、条件や欠損率を考えると、かなり扱いは難しいのが痛いところ。
一方、サブとしては優秀な無効貫通要員。道中ではもちろん、無効貫通持ち相手にはより強く出ることが可能な1体です。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

GO!!! 『家売るオンナの逆襲』喋るLINEスタンプが登場!

$
0
0

日本テレビ系にて放送中のドラマ『家売るオンナの逆襲』の喋るLINEスタンプが登場!

いつでも『GO!!』が聞ける


「私に売れない家はない!」や「GO!!!」など、ドラマの名言がLINEスタンプになって登場しました。

主演の北川景子さんの他にも個性豊かな出演者たちが揃っています。

喋るLINEスタンプなのでインパクトも大!

「おつかれさま」や「ありがとうございます」など定番の挨拶が入っているのも嬉しいポイントです。

ドラマを毎週欠かさずみている人はぜひLINEスタンプもチェックしてください♪


ダウンロードはこちらから

家売るオンナの逆襲

©NTV

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 359.1 MB
・バージョン: 8.19.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

『とじとも』×『ニーア オートマタ』コラボ開始。コラボ衣装に身を包んだ安桜美炎や獅童真希に注目!

$
0
0

スクウェア・エニックスの『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』で、『NieR:Automata』とのコラボイベントが開催中です。

「NieR:Automata 限定ピックアップ召集」開催中


「NieR:Automata 限定ピックアップ召集」では、コラボ衣装に身を包んだメインメンバー「安桜美炎【NieR】」「山城由依【NieR】」「獅童真希【NieR】」「瀬戸内智恵【NieR】」が登場しています。

また、サポートメンバーでは、『NieR:Automata』の「2B」「9S」「デボル」が登場しています。

【メインメンバー】

・「安桜美炎【NieR】」


・「山城由依【NieR】」


・「獅童真希【NieR】」


・「瀬戸内智恵【NieR】」


【サポートメンバー】

・2B


・9S


・デボル


「パネルチャンス付きNieR:Automata 限定ピックアップ召集」も同時開催

特別報酬にコラボ御刀「白の契約」が登場しています。

召集を行う度に抽選で特別報酬が1個手に入る「パネルチャンス付きNieR:Automata 限定ピックアップ召集」が開催中です。

特別報酬には、「NieR★4メンバー確定召集券」やコラボ御刀「★2 白の契約」をはじめ、豪華報酬が用意されています。

【開催期間】
2月8日(金)12:59まで

イベント「湯けむり温泉 ドキドキ任務」開始

イベント「湯けむり温泉 ドキドキ任務」では、『NieR:Automata』コラボ限定メンバーが報酬に登場しています。

イベントポイント報酬で「七之里 呼吹【NieR】」、イベント専用召集で『NieR:Automata』の「ヨルハ部隊司令官」などが手に入ります。

【開催期間】
2月9日(土)23:59まで

【イベント限定報酬】

・「ヨルハ部隊司令官」


・「七之里 呼吹【NieR】」


コラボ開催記念キャンペーン

1:今なら「2B&9S」もらえる

キャンペーン期間中にログインすると、コラボ限定★4サポートメンバー「2B&9S」が手に入ります。

▼「2B&9S」


【期間】
2月19日(火)23:59まで

2:RTキャンペーン実施中


『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』公式Twitterアカウントの対象ツイートのリツイート数に応じて、ユーザーに虹珠鋼がプレゼントされます。

キャンペーン期間中に5,000RT達成で、合計500個の虹珠鋼がプレゼントされます。

▼対象ツイートはこちら▼

【期間】
2月9日(土)23:59まで

3:「毎日1回無料召集」実施中


キャンペーン期間中、毎日1回無料召集が実施されています。

【期間】
2月8日(金)3:59まで

刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 289.3 MB
・バージョン: 1.2.17
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.©伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会
©2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

【アルネオ攻略】再行動や強制移動など、環境に影響する「聖域攻防戦」強カードを解説

$
0
0

アルテイルNEO』の新カードパック「聖域攻防戦」の注目カードを解説します。(文:マギマギ)

太陽王国の聖域を巡る攻防戦を描いた新カードパックに注目!


「使うカードは自分で決める!」「お互いのターンが同時進行」という斬新なシステムで話題のカードゲームアプリ『アルテイルNEO』に待望の新カードパックが配信されました!

新カードパックに入っている新カードは100種類以上! メインストーリーで語られる「太陽王国の聖域を巡る攻防戦」で登場するユニットたちが多数封入されています。

新カードパックでは、レベルの低いユニットで素早く展開する「小型デッキ」にピッタリのカードが多く追加されています。

また「妖精族」「戦闘用魔法少女」「神殿騎士」など一定の種族の強化と、「海賊」という新種族が追加されており、バラエティに富んだデッキが作れるようになっています。

今回はそのなかの注目カードを紹介しますので、ぜひ新カードパックを購入して入手してみてくださいね!

注目カードをピックアップして紹介!

LR:観測騎士『アーノ』


相手ユニット1体を移動可能なエリアにランダムで移動させる変わったオートスキルの持ち主。

うまくいけば、相手を射程外に移動したり、遠くの敵を逆にこちらの射程内に入れることもできて、相手を翻弄することができます。しかし、元々いた場所から動かない場合もありますので注意しましょう。

奇数エリアにいるすべての相手ユニットにダメージを与えて、倒した敵分SPを増やすアクションスキルや未アクションの相手ユニットからランダムな1体をアクション終了にするクローズスキルも非常に優秀です。

LR:地獄の炎『ベルフィーナ』


クローズ状態の自分の戦闘用魔法少女をすべて復活させるオープンスキルを持つ、戦闘用魔法少女デッキにはぜひとも入れたいカードです。

アクションスキルで射程内にいるすべての相手ユニットの攻撃力、速さ、射程を減らすことができるので、バトルエリアに出た後も、しっかり戦闘用魔法少女たちをサポートできるのも魅力ですよ!

HN:枢機院の超力兵


スタートスキルでレベル2のすべての自分ユニットを攻撃力と防御力を強化できるので、リフェスの小型デッキに入れておきたいカード。

アクションスキルで自分のレベルを減らしてHP回復するため、1度使うとスタートスキルの対象になって自分自身も強化することができます。

レアリティが低めなので入手しやすく、初心者で小型デッキを作りたい方にもオススメです。

LR:予言の剣『ディラート』


相手ユニット1体に自分のレベル分ダメージを与える効果を2回繰り返すアクションスキルが強いのですが、このスキルの本当の力はクローズスキルを使用した後に発揮されます!

クローズスキルが発動すると、このユニットのレベルが9に増えて未アクション状態になり、もう一度攻撃することが可能に!

その状態でアクションスキルを使えば、なんと90ダメージを2回与えることができます! ゴウエンをメインにしているデッキならぜひとも入れたいユニットですね!

LR:爆炎の魔女『プリムローズ』


ゴウエンの属性値を減らすことでSPやユニットのパラメータを強化する珍しいスキルの持ち主。

ただそのままではどんどん属性値が減ってしまいますが、今回のカードパックに入っている「R:南方蜘蛛長『レイナルド』」が持つ、ゴウエンの属性値が3以下なら自身を強化して属性値を1増やすスタートスキルと併用すれば、継続してスキルを使用することができて強いですよ!

また、消費SPが多いですが、アクションスキルをうまく使えば相手を消滅できるので非常に強力です!

LR:真実の聖騎士『インザーギ』


オートスキルで、アクション終了している騎士タイプの自分ユニットを未アクションにできます。

「閃の聖戦士『イベール』」と組み合わせれば、テキストスキルの横一列攻撃を再度使うことができ、1ターンで多くの相手ユニットにダメージを与えることができます。

オープンスキルでは、すべての相手ユニットの攻撃力、防御力、速さ、射程、レベルをゲーム開始時の状態に戻すことができますので、強化系のデッキの対策カードとしても使えます。


LR:魔術の舞姫『チルル』


すべてのユニットから1体選んで速さを2増やすスタートスキルと自分以外のレベル3以下のファルカウユニットの最大HPを強化+回復するアクションスキルを持っており、サポート役として優秀です。

魔法カードの発動回数が3回以上ならレベル3のファルカウユニットすべてを復活させるアクションスキルは、魔法カードの発動回数を増やすスキルを持つユニットと組み合わせて使うと、小型ユニットを何度も復活できるので非常に強力!

特に「鏡の魔女『カテリーナ』」と相性がいいので使ってみましょう。


アルテイルNEO ・販売元: Coreedge Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 297.2 MB
・バージョン: 1.0.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Coreedge Inc / So-net Game Studio Limited

【モンスト攻略】松永久秀のギミックと適正キャラランキング【究極・星5以下制限】

$
0
0

モンスト(モンスターストライク)のイベント“戦国風雲絵巻-巻ノ六-”に登場した、松永久秀(まつなが ひさひで)「乱世爆発!稀代の梟雄」【究極・星5以下制限】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

松永久秀【究極・星5以下制限】攻略

モンスト松永久秀攻略


ギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷
シールド
味方の攻撃力ダウン
蘇生

ギミック詳細

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
乱世の梟雄 松永久秀 サムライ なし

▼神化素材として使う数

加藤清正
♣2
雑賀孫市
♣3
風魔小太郎
♣3

↑ページ上に戻る

攻略のポイント

「地雷」を対策しよう!

本クエストでは敵が「地雷」を展開してきます。数が多いので避けづらいうえ、踏むと4,666ダメージとそこそこ高火力。
そのため『マインスイーパー』『飛行』を持つキャラで挑みましょう。

天使を倒すと出現する『メテオ』を活用しよう!



各ステージに登場する天使の雑魚を倒すと、ランダムな位置に『メテオ』のアイテムが2つ登場します。取るとすべての敵を気絶の状態にできます。

そのためまずは最優先で天使を処理。敵がトゲ付きの攻撃をしてくる直前にアイテムを取って、気絶させましょう。すると強力な攻撃をスキップさせることが可能になります。

「シールド」は無視してOK!



各ステージに登場する「シールド」は天使の雑魚を蘇生してくれるうえ、逃走するので放置して構いません。

↑ページ上に戻る

適正キャラ(ガチャ)

S ガチャキャラはこれ!

反射
医者を志す青年 レオリオ
リジェネ/マインスイーパー
ゲージ:状態異常回復/アンチブロック

貫通
時の番人 エポカ
マインスイーパー
ゲージ:アンチワープ

貫通
兵法師範 鞍馬天狗
マインスイーパー/アンチウィンド

反射
モンストマリン
マインスイーパー
ゲージ:火属性キラー

反射
色欲の罪 ゴウセル
地雷除去/シールドブレイカー
ゲージ:アンチワープ

貫通
御庭番衆くノ一 巻町操
マインスイーパーL/魔族キラーL
ゲージ:アンチワープ
A

反射
霊山の大将 沙悟浄
マインスイーパー
ゲージ:アンチダメージウォール

反射
アーティスト プルート
地雷除去M/ビットンブレイカー
ゲージ:超アンチワープ

反射
豪腕の錬金術師 アームストロング
マインスイーパー/レーザーストップ
ゲージ:アンチワープ/ダッシュ

反射
霊光波動拳師範 幻海
地雷除去/シールドブレイカー
ゲージ:アンチ重力バリア
B

反射
鳳凰星座の青銅聖闘士 一輝
地雷除去/ビットンブレイカー
ゲージ:アンチダメージウォール

反射
黄忠 漢升
マインスイーパーL
ゲージ:アンチ重力バリア/底力

反射
月の女神 フレイヤ
飛行/ビットンブレイカー
ゲージ:アンチダメージウォール

↑ページ上に戻る

適正キャラ(イベント)

S イベントキャラはこれ!

貫通
ノブナガの家臣 弥助
マインスイーパーM

反射
新世代聖騎士 ジェリコ
マインスイーパー
ゲージ:アンチダメージウォール
A

反射
俳聖ラッパー MC芭蕉
マインスイーパーM
ゲージ:魔族キラーM

反射
狂気の白鳥 ダギーフール
マインスイーパーM/亜人キラー

貫通
ダーク・キングダム欧州支部長 ゾイサイト
マインスイーパー/アンチブロック

反射
冷血なる死神 パピー吠崎
マインスイーパー
ゲージ:アンチブロック

貫通
無二の相棒 槇村香
マインスイーパー
ゲージ:アンチダメージウォール

反射
スーパーヴィラン ロナン
マインスイーパー
ゲージ:アンチ重力バリア

反射
水の妖怪 河童
マインスイーパー
B

反射
暴食のグラトニー
マインスイーパー
ゲージ:アンチダメージウォール

反射
しぶときヒーロー 超人ジー
アンチブロック
ゲージ:飛行/ダッシュ

貫通
フォイエン
マインスイーパー
ゲージ:アンチブロック

反射
エースパイロット ポー&BB-8
マインスイーパー
ゲージ:アンチブロック

反射
銀河のアウトロー バルジーロ
マインスイーパー/アンチウィンド

貫通
トランス・クジャ
飛行
ゲージ:アンチブロック/ロボットキラー

↑ページ上に戻る

攻略(雑魚戦)

※ 道中の敵やバトル数はランダムな部分があるため、参考程度にして下さい。

ステージ1:最優先で天使を倒そう!

1:天使を倒して『メテオ』のアイテムを出す
2:トゲ付き攻撃の直前にアイテムを取る
3:攻撃をしのいだあとに中ボスを倒す

※シールドが天使を蘇生したら1〜3を繰り返す

松永久秀 ステージ1



中ボスはトゲ付きのターンで強力な白爆発(全体で2万4千ダメージ以上)を放ちます。

しかし天使を倒すことで出現する『メテオ』のアイテムを取ると、気絶させることが可能。気絶しているあいだの攻撃はすべてスキップできます。
そのためトゲ付きの攻撃がくる直前にアイテムを取って、強力な攻撃を飛ばしてしまいましょう。

ステージ2:3ターン後の白爆発に注意

1:天使を倒して『メテオ』のアイテムを出す
2:ほかの雑魚を処理する
3:トゲ付き攻撃の直前にアイテムを取る
4:攻撃をしのいだあとに中ボスを倒す

※シールドが天使を蘇生したら1〜4を繰り返す

松永久秀 ステージ2



前のステージと同じように、まずは天使から処理。そして中ボスがトゲ付きの攻撃で白爆発を放つ直前に、『メテオ』のアイテムを取って攻撃をスキップしましょう。

ステージ3:松永久秀も白爆発を放つので注意

中ボスの攻撃パターンはこちら

1:天使を倒して『メテオ』のアイテムを出す
2:ほかの雑魚を処理する
3:トゲ付き攻撃の直前にアイテムを取る
4:攻撃をしのいだあとに中ボスを倒す

※シールドが天使を蘇生したら、再び1〜4を繰り返す

松永久秀 ステージ3



このステージには中ボスとして「松永久秀(進化前)」が登場。ですが気を付けるべきポイントは前のステージと同じです。
トゲ付きの攻撃で白爆発を放つため、直前に『メテオ』のアイテムを取って気絶させて、攻撃をスキップしましょう。

↑ページ上に戻る

攻略(ボス戦)

ボス1回目:『メテオ』のアイテムを活用しよう

ボスの攻撃パターンはこちら

1:天使を倒して『メテオ』のアイテムを出す
2:ほかの雑魚を処理する
3:トゲ付き攻撃の直前にアイテムを取る
4:攻撃をしのいだあとにボスを倒す

※シールドが天使を蘇生したら、再び1〜4を繰り返す

松永久秀 ボス1



ボス戦からも基本的な手順はこれまでと同じです。まずは最優先で天使を処理。
そしてボスが3ターン後(※2回目以降は4ターンごと)に強力な白爆発を放つので、その直前に『メテオ』のアイテムを取って気絶させましょう。
そして攻撃をしのいだら、一気にダメージを与えてステージ突破です。

なおステージを抜ける前に右上付近にキャラを配置しておくと、次のステージで天使を倒しやすくなります。

ボス2回目:邪魔なハンシャインに注意

ボスの攻撃パターンはこちら

1:天使を倒して『メテオ』のアイテムを出す
2:ほかの雑魚を処理する
3:トゲ付き攻撃の直前にアイテムを取る
4:攻撃をしのいだあとにボスを倒す

※シールドが天使を蘇生したら、再び1〜4を繰り返す

松永久秀 ボス2



ハンシャインが天使の近くに並んで登場するため、味方の配置次第では天使を倒しづらい点に注意が必要です。
前のステージで配置しておくか、貫通キャラで攻撃すると処理しやすいのでオススメ。

ボス3回目:最後まで白爆発に注意しよう

ボスの攻撃パターンはこちら

1:天使を倒して『メテオ』のアイテムを出す
2:ほかの雑魚を処理する
3:トゲ付き攻撃の直前にアイテムを取る
4:攻撃をしのいだあとにボスを倒す

※シールドが天使を蘇生したら、再び1〜4を繰り返す

松永久秀 ボス3


最終ステージもこれまでと同じように、ボスのトゲ付き攻撃(白爆発)に注意が必要です。
早めに天使を倒して『メテオ』のアイテムを出しておきましょう。
そしてボスの攻撃をしのいだら、溜まったストライクショットで一気にダメージを与えます。

もし次の白爆発までに倒し切れない場合は、蘇生された天使を倒して再び同じ手順を繰り返し、落ち着いてトドメを刺しましょう。

↑ページ上に戻る

ボス攻撃パターン

▼中ボスの攻撃パターン

ステージ3の攻略はこちら

松永久秀 中ボスの攻撃パターン


右上
(1→4)
地雷展開
地雷を6つ展開
ダメージは4,666のダメージ
右下
(2)
ホーミング
全体で5,280のダメージ
左下
(3→4)
白爆発
全体で23,428のダメージ
3周目以降は全体で26,856のダメージ
左上
(6)
十字爆破拡散弾
1列2,662のダメージ

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

▼ボスの攻撃パターン

ボス1の攻略はこちら
ボス2の攻略はこちら
ボス3の攻略はこちら

松永久秀 ボスの攻撃パターン


右上
(1→4)
地雷展開
地雷を6つ展開
ダメージは4,666のダメージ
右下
(2)
ホーミング
全体で5,280のダメージ
左下
(3→4)
白爆発
全体で23,428のダメージ
4周目以降は全体で26,856のダメージ
左上
(6)
十字爆破拡散弾
1列2,880のダメージ

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

↑ページ上に戻る

注目記事へのリンク

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事一覧 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.1.7

『リネレボ』バレンタインアップデート実施。ちょっとピンクなモンスターも!?

$
0
0

ネットマーブルから配信中の超巨大マルチバトルRPG『リネージュ2 レボリューション』で、バレンタインデーにちなんだゲームのアップデートが実施されました。

バレンタインアップデート実施!



本アップデートでは、過去最大の強敵となる新フィールドボス「コマボール」が追加されました。

また、新騎乗ペットの「ストライダー」や2体の血盟レイドボス、キュートでラブリーなバレンタイン限定のコスチュームとヘアなどが追加されました。

その他にもゲーム内のシステム改善や追加アイテム等のアップデートが行われました。

【バレンタインアップデート内容】
・新フィールドボス「コマボール」実装
・新規騎乗ペット「ストライダー」追加
・血盟レイドボス追加
・バレンタインコスチューム「パッションラヴ」追加
・バレンタイン武器コスチューム「フェアリーローズ」追加
・バレンタインヘア追加
・バレンタイン記念新規パック追加
・サーバー移転券追加

▼バレンタインコスチューム「パッションラヴ」イメージ


バレンタイン記念イベント開催

バレンタインアップデートに合わせて、豪華報酬が獲得できるバレンタインイベントが開催中です。

バレンタイン限定モンスターとなる「新ピンクステノア」の討伐イベントやその討伐数などに応じて報酬を得られる新エリカガイドの追加に加え、「美しすぎる彼女」に声をかけて好感度をアップさせることで報酬が獲得できるWebイベントがゲーム内に登場しています。

▼バレンタイン限定モンスター「新ピンクステノア」イメージ


バレンタインアップデートとイベントの詳細については、特設サイトをご確認ください。

バレンタイン限定オリジナルTwitterアイコン&ヘッダープレゼント実施

バレンタインアップデートを記念して、リネレボファンの方にバレンタイン限定オリジナルTwitterアイコン&ヘッダーがプレゼント中です。

今回はエルフとドワーフバージョンが用意されています。

ダウンロード方法等の詳細は、公式サイトのお知らせをご確認ください。

リネージュ2 レボリューション ・販売元: Netmarble Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 2,062.9 MB
・バージョン: 1.7.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©NCSOFT Corp. © Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. 2016 All Rights Reserved.


そこのあなた、ナウでヤングな若者にバカウケな対戦ゲームがあるんですのよ。『リボハチ』はCMもクセが強い!

$
0
0

セガゲームスから配信中の『リボルバーズエイト(以下、リボハチ)』のテレビCMが東京MXなどで放送中です。

テレビCM放送中


『リボハチ』のテレビCMを東京MXなどで放送中です。

▼テレビCM「赤ずきんもらえる」編(15秒)▼

テレビCM放送記念キャンペーン

期間中アプリを起動した方全員に赤ずきん1枚がプレゼントされます。

▼おしゃれ&SNS大好き女子「赤ずきん」
【CV】佳村はるか


【開催期間】
3月26日(火)13:59まで

リボハチリリース記念!配信キャンペーン


Mirrativで、『リボハチ』のプレイを10分以上配信した方全員に300ジュエルがプレゼントされます。

【参加方法】
・配信タイトルに「#リボハチ」を含める
・配信開始時にアプリ設定を『リボハチ』にして、10分以上『リボハチ』配信

【開催期間】
2月11日(月)23:59まで

30万DL突破記念キャンペーン

1:30万DL突破記念プレゼント

30万ダウンロード突破を記念して、アプリをインストールした方全員に300ジュエルと1000ゴールドがプレゼントされます。

【開催期間】
2月26日(火)14:00まで

2:30万DL突破記念セール

所属リーグにより購入できるアイテムが増えますので、ぜひこの機会にリーグを上げてお得な次元書を手に入れましょう!

【購入できるアイテム】
・歌う獅子の次元書+20000ゴールド


【期間】
2月2日(土)18:00まで

【販売対象】
所属リーグ3以上

【価格】
960円

【購入回数】
2回

・まどろむ竜の次元書+50000ゴールド


【期間】
2月2日(土)14:00〜2月4日(月)18:00

【販売対象】
所属リーグ5以上

【価格】
2400円

【購入回数】
2回

リリース記念デイリーミッション

期間中、平日はリーグマッチで1勝すると1日1回50ジュエル、土日は勝利数に応じて最大150ジュエルがプレゼントされます。

【期間】
2月26日(火)14:00まで

リボルバーズエイト - リボハチ ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 178.9 MB
・バージョン: 1.0.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©SEGA

【モンスト】千利休の評価と適正クエスト! ノマクエ周回から超絶クエストまで幅広く活躍!

$
0
0

モンスト(モンスターストライク)のイベント“戦国風雲絵巻-巻ノ六-”に登場した、千利休(せんのりきゅう)の評価と適正クエストをご紹介します。
AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しているので、育成の参考にしてみてください。

「千利休」評価

モンスト千利休評価


進化の評価点数(10点満点)

評価担当
yamazaki
yamazaki
「汎用性の高さ」に重きを置いて評価するタイプ。
全体的にバランスの取れているキャラへ高い点数を付ける傾向がある。
またキャラの見た目にも「ある一定のこだわり」を持っており、能力以外の部分で評価が上下することも。
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
たとえ汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ランページレーザー”が最近のお気に入り。


yamazaki:【8.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・圧倒的対ロボット特化(EL+耐性)【+3.0点】
・パワー型とはいえキラー対象には高火力の友情コンボ【+1.0点】
・8ターンで使えるミサイル投下SS(動かずに使える)【+1.0点】

【マイナス点】
・ギミック対応なし【-1.0点】
・現状でがっつりハマるクエストがない【-1.0点】

トータルで8.0点といったところでしょうか。
かなり尖った性能になっているので、今後に期待といったところですね。

アルト:【8.0点】

千利休(進化)はベースアビリティに「ロボットキラーEL」を所持。ロボット族の敵を相手にした場合、直接攻撃だけではなく友情コンボのダメージも3倍になる点が強力です。

また、8ターンで撃てるストライクショットとの相性が良いですね。大黒天などが所持するものと同じタイプ。ミサイルの着弾点に存在する「ダメージウォール」「重力バリア」「地雷」を吹き飛ばせるので、ある程度はギミックを無効化できます。
これはギミック対応アビリティを持たない千利休(進化)にとって、なかなかありがたいです。

適正は「ブルーロブスター」「センプウガー」など、ボスがロボット族のクエスト。
ほか、光ノマクエの3つ目「洗浄! 奇怪な機械」(※ロボット族の敵のみ登場)に連れていくこともできます。
今後ロボット族の登場するクエストが増えた場合、最強クラスのアタッカーとして活躍することに期待!

↑ページ上に戻る

神化の評価点数(10点満点)

yamazaki:【9.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・地雷とウィンドに対応(MSL)【+1.5点】
・SS短縮持ち【+0.5点】
・砲撃型のトライブパルス+扇形拡散弾(友クリの可能性あり)【+1.5点】
・火力の出せる乱打白爆発SS【+1.0点】

【マイナス点】
・ややステータス低め【-0.5点】

トータルで9.0点といったところでしょうか。
ギミック対応はやや低めですがMSLなので、地雷が出るクエストでは直殴りでも十分なダメージが期待できます。

アルト:【9.0点】

千利休(神化)は砲撃型の「トライブパルス」が強力。副友情の「扇形拡散弾」もダメージソースとして優秀です。

▼「トライブパルス」は同種族の敵へ同時に攻撃可能!


▼「扇形拡散弾」はボスの弱点に直撃で、合計77万ダメージに!


また、ストライクショットがフィニッシャーとして役立ちます。まず乱打で攻撃したあと、強力な白爆発で追撃して大ダメージを与えられます。

▼SSは乱打部分で約100万ダメージ。そして……


▼白爆発で追撃! 合計で約270万ダメージに!


千利休(神化)の適正は、「ヤマトタケル零」や、「ビューティフルベアーズ」など、『地雷』および『ウィンド』が登場するクエストで活躍できます。
ほかにも、水ノマクエの2つ目「怒号! 森の番人」(※同種族の敵が多数登場&地雷取得で通常より火力アップ)に連れていくことが可能。
ノーマルクエストから超絶クエストまで幅広く使えるキャラなので、もし入手したらぜひ育成しておきましょう。

↑ページ上に戻る

ステータスと素材

進化:侘茶の大成者 千利休

千利休進化


Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 20,255 29,149 247.87
+値加算 24,155 33,424 285.27

種族:亜人族
反射/パワー型
アビリティ:ロボットキラーEL/ロボット耐性
SS:射出した方向に巨大なミサイルを投下し、着弾点で爆発する(8ターン)
友情コンボ:貫通ホーミング 18(最大威力 1,672)
ラックスキル:ガイド

神化:茶聖 千利休

千利休神化


Lv HP 攻撃力 スピード
99(極) 18,309 19,744 259.53
+値加算 22,509 22,619 298.63

種族:亜人族
貫通/砲撃型
アビリティ:マインスイーパーL/アンチウィンド
ゲージ:SSターン短縮
SS:ふれた最初の敵を乱打し、白爆発を放つ(24ターン)
友情コンボ:トライブパルス (最大威力 143,500)
副友情コンボ:扇形拡散弾 10(最大威力 5,740)
ラックスキル:友情コンボクリティカル

千利休の進化素材

  • 大獣石 × 30
  • 碧獣石 × 10
  • 碧獣玉 × 5
  • 獣神玉 × 1

千利休の神化素材

↑ページ上に戻る

適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

進化の適正クエスト
◯活躍できる◯
ブルーロブスター センプウガー
光ノマクエ「洗浄! 奇怪な機械」
△妥協△
ヨトゥン フルール
PC-G3 ギガマンティス
ドリルマックス カブトロス
宇多河原せん子 リシュリュー


神化の適正クエスト
★最適★
ヤマトタケル零【超絶】 ビューティフルベアーズ
水ノマクエ「怒号! 森の番人」
◯活躍できる◯
アグラヴェイン 「覇者の塔」28階
ゴルディ&バルディ 鉄扇公主

↑ページ上に戻る

おすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていける
×:連れていかないほうが良い

進化のおすすめ神殿
神殿 修羅場 時の間
水・壱 ×
水・弐 × △(※ギミック未対応だが、ボスにキラーが有効!)
火・壱 × ×
火・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐 ×
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐 ×


神化のおすすめ神殿
神殿 修羅場 時の間
水・壱 ×
水・弐 × △(※DW注意)
火・壱 × ×
火・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐 ×
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐 ×

↑ページ上に戻る

おすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

進化のおすすめ

  1. 同族の絆・加撃(※キラーが乗る直接攻撃をさらに強化)
  2. 撃種の絆・加撃(※ほかのキャラとの相乗効果を図る)
  3. 学びの力(※光ノマクエの3つ目「洗浄! 奇怪な機械」周回用)

神化のおすすめ

  1. 熱き友撃の力(※友情コンボの威力をさらにアップ)
  2. 同族の絆・加撃(※地雷取得時のダメージを強化)
  3. 学びの力(※水ノマクエの2つ目「怒号! 森の番人」周回用)

↑ページ上に戻る

性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

↑ページ上に戻る

注目記事へのリンク

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
全クエスト一覧 モンストキャラ評価
最新記事一覧 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0

【あおガルシナリオ集】小説『再生の詩』(GE:NESiS)

$
0
0

2019年1月31日にサービス終了を迎えたスクウェア・エニックスのアイドルゲーム『青空アンダーガールズ! Re:vengerS(リベンジャーズ)』のシナリオ集をお届けします。

この記事では、特設サイトで公開されていたWeb小説『再生の詩』(GE:NESiS)を紹介します。

小説『再生の詩』(GE:NESiS) ●執筆:執筆:瀬戸涼一


 それは、すべての始まりにふさわしいステージだった。

 GE:NESiS(ジェネシス)――神楽ヶ丘学園の中等部にして、無限のポテンシャルを秘めた、創世記という意味のアイドルユニット。彼女たちは、学内開催という小さい規模ながらも、アイドル界の重鎮も観に来るライブに急遽補欠として参加し、見事なステージを披露した。なかでもセンターの麗華のパフォーマンスは 、他の高等部ユニットメンバーをも完全に凌駕していた。

 一糸乱れぬ正確なダンス。だがそれでいて躍動感溢れており、他のメンバーを見事に牽引する。そしてそれは歌唱面でも同じで、伸びのある澄んだ彼女の歌声は、メンバーたちと見事なユニゾンを奏で、ステージの奥の奥まで響き渡った。

(これまでで、最高のパフォーマンスだわ……!)

 彼女も、メンバーも、そして観客たちも、その共通認識があった。

 愚直なほど真摯にレッスンに取り組んできた彼女たちの努力が実を結び、認められた瞬間。誰もが彼女のこれからの活躍を期待したし、神楽ヶ丘学園のナンバーワンユニット、ヴァルキュリアにだって手が届くかもしれないと思った。

 しかし、問題はあった。

 それは麗華と、他のメンバーに実力差がありすぎたこと。

 更菜、希、美雪、理子が悪いわけではない。一線級の力をもっており、特に更菜は、通常であれば、間違いなくユニットのセンターに抜擢される腕前だ。

 しかし、麗華が強すぎた。

 同じユニット内での明確すぎる実力差は、必ずしも良い方向には向かわない。

 彼女たちのライブを観て、そう感じた人物がいる。ヴァルキュリアのトップ、櫻花すばるだ。

 すばるはGE:NESiSのため、ヴァルキュリアのため、ひとつの決断をすることにした。

「あ、麗華! どこに行ってたのよ!? このあと打ち上げあるんだから!」

 麗華が控室に戻ると、同じユニットの希が駆け寄ってきた。

「ごめんなさい。少し風に当たりたくて……」

「そう? まあ、時間は破っていないわけだし、別にいいけど」

 麗華は浮かない顔をしていたが、希はそのことに気がつかない。

 と、そこに麗華といちばん付き合いの長い更菜が近寄ってきて、心配そうに麗華の顔をのぞき込んだ。

「何かあったの?」

 麗華は、話すべきか迷った。

 だが、冷静に考えると、話さないでいる理由はどこにもなかった。

 素直に、ステージ終了後に何が起きたのかを話すことにした。

「櫻花すばるに、会った」

「えっ……? えぇ!?」

 更菜だけではない。部屋にいたメンバー全員が顔を上げた。奥の方にいた美雪と理子も、麗華の元へ駆け寄ってくる。

「どういうことですの、麗華さん」

「ただ楽しく談笑していた……というわけではないな、その顔は」

「ヴァルプロに、入らないかって言われたわ」

 ヴァルプロとは、ヴァルキュリアが所属する学内プロダクションのことだ。

 その言葉を口にした瞬間、部屋の空気が変わった。

「それは……麗華がってことかしら?」

 希の言葉に、麗華は小さく頷いた。

「そう」

 つまり、櫻花すばるに認められたのは麗華だけ。

 自分たちは選ばれなかった。麗華以外は、そう思った。

「良かったね、麗華」

 短い沈黙のあと、真っ先に更菜がそう言った。

 いちばん素直に麗華を祝福し、認めた。

 嫉妬が先立ち、すぐにその台詞が出てこなかった希と理子は、自分を恥ずかしく思った。

「ごめん、麗華。そうよね、喜ばしいことよね」

「すまない。……そうだな。良かったじゃないか」

「いいの。気にしないで」

 だが、重要なのはその先だ。

 これから麗華がどうしたいか、ということ。

「あの……それで麗華さんは、ヴァルプロに行ってしまうのですか?」

「美雪、それはないだろう。だって麗華はGE:NESiSのエースだ。……そうだろ?」

 みなの視線が、一斉に麗華に集まる。

 麗華は一瞬だけ逡巡して、言った。

「わたしは……もっと上を目指したい……」

 GE:NESiSでとも、ヴァルプロでとも、明確な答えは出さなかった。

 だけどメンバーたちは、それで麗華のだいたいの気持ちを察したのだった。

******

「ストップ、ストップ!」

 希の声を合図に、全員が動きを止める。

「どうしたんだ、みんな。気が抜けている」

「そうですわ。まるで、首振り機能がない扇風機のようですわ」

「なんで扇風機? よくわからないけど、みんな本調子じゃないよね。……って、あたしもだけど……」

「み、みんな体調悪いのかな?」

 更菜が自信なく呟く。いつものダンスレッスンだったのだが、メンバーは明らかに動きに精彩を欠いていた。

「……そうね。今日のレッスンは休みにしようか」

「だ、ダメよ! レッスンは毎日しないと、上達しないじゃない!」

 麗華の提案に、希が大きく反対する。

 委員長気質で真面目な希は、妥協ということがどうしても苦手だった。

「でも、この調子で続けても効率が悪いわ。とりあえず休憩にしましょう」

「うぅ……わかったわ……」

 麗華に言われて、希はしぶしぶ了承する。これまでにはなかった、どこか遠慮のようなものがあった。

「「「「「…………」」」」」

 そして休憩中も、誰も口を開くことがなく、重苦しい空気が漂っていた。

「……はぁ。もうやめだ。こういう空気は苦手なんだ」

 最初に音をあげたのは理子だった。

 何かを振り払うように髪をかきあげ、麗華に向き直る。

「はっきりさせよう麗華。アンタ、どうするつもりなのさ?」

 実際、みんな気になっていた。昨日はうやむやにしてしまったが、麗華がどうしたいのか、はっきりと聞いていなかった。結局、それが気になり、みんなレッスンに身が入らないでいる。

「それは……」

「それは?」

 麗華は言葉を途切れさせる。

 そうやって十分に考えたあと、口を開いた。

「ヴァルプロには、行かない。だって、わたしはGE:NESiSのセンターだから」

 きっぱりとした麗華の口調に、メンバーは安堵のため息を漏らした。

「ほ、本当に!? じゃあこれからも、一緒にGE:NESiSを続けていけるのね!」

「その言葉が聞けて安心したよ」

「ええ。麗華さんのいないGE:NESiSなんて、メインディッシュのないコース料理のようなものですわ」

「心配かけたみたいで、ごめんなさいね。でも、これからもよろしく」

 そんな彼女たちを見ながら、麗華はこれで良いのだと自分に言い聞かせた。

「麗華……」

 だが更菜だけは違った。

 みんなが笑顔を浮かべるなか、更菜だけは憂いのある視線で麗華を見つめていた。

「はぁ……もっと練習しないと、麗華に追いつけないわ……」

 麗華がヴァルプロに声をかけられて以降、希は麗華と実力差を明確に意識するようになった。

 この日も夜中に、こっそりレッスンしようと、学園へとやってきた。

「あれ? 誰か使ってる?」

 気分転換にと、いつもと違うレッスンルームを訪れると、そこには先客がいた。

 熱心な生徒もいたものだと感心してなかを覗くと、そこにはよく見知った顔があった。

「れ、麗華……!?」

 汗を飛ばし、一心不乱に踊る麗華が、そこにはいた。

「……この曲、GE:NESiSの持ち曲じゃなくて……ヴァルプロの……」

 麗華は微かにだが、声を出して歌ってもいた。よく見る光景だが、それが自分たちの曲じゃないというだけで、希は何か違うものを見ている気分になった。

 麗華の動きには一切の澱みがなく、ヴァルプロのライブを完璧に再現していた。

 それだけじゃなく、指の先までキレのあるダンス、目を惹きつけられる緩急あるジェスチャー。希たちが最高のコンディションで、会場の雰囲気やファンの応援に後押しさ
れ、ようやく手の届いた至高のパフォーマンス。

 それを麗華はこのレッスン場で、ひとりで実現していた。

(熱量が違う……麗華の気持ちが乗ってる……もうあたしたちとのライブじゃ、麗華を本気にさせられないの?)

 複雑な感情が荒れ狂い、この場から走って逃げ出したくなる。それでも希は唇を噛み締め、麗華の姿を目に焼き付けた。

 次のライブに向け、新しい振り付けを身につけるため、GE:NESiSのメンバーはレッスン場にこもっていた。

「麗華、話がある。みんなも聞いて」

 レッスンを中断し、唐突に希が口を開いた。

「希、急にどうしたのですか?」

「麗華、アンタ、ヴァルプロ行きなよ」

 麗華の顔を見て、真っ直ぐに言い放つ。

 それは希が麗華のレッスンを見て、一晩中悩み、決めたことだった。

「どうして? わたしが何かした?」

「麗華のせいじゃない……ううん。やっぱり麗華のせいかな?」

「希……」

 更菜が小さく呟く。彼女だけが希の気持ちを、考えていることを理解していた。

「急にどうしたんだ希? この前は反対してたのに」

「気が変わったの。麗華はヴァルプロに行った方がいい。ううん。行かないとダメ。でないと……」

「その話は、この前終わったはずよ。わたしはGE:NESiSに残るって」

 麗華も、なぜ希が話を蒸し返すのかわからなかったが、以前と同じ結論を口にする。その気持ちに変わりはなかったからだ。

「そうよね。麗華は一度決めたことは、ちゃんとした理由がないと止めたりしないよね。……だから麗華、あたしと勝負してよ」

 それは、唐突すぎる提案だった。

「あたしが勝ったらヴァルプロに行って」

「……断るわ。勝負をする理由がないもの」

「おい希。今日のお前、なんか変だぞ」

「別に変でもおかしくもなってないから。麗華、勝負してくれなきゃ、あたしはGE:NESiSをやめる」

「希さん、何を……」

 自分がズルい言い方をしているのはわかっていた。それでも、これは必要なことだった。

「……わかったわ。一度だけよ」

 希の意志が変わらないことを知り、麗華は重々しく頷いた。

「それと、麗華にはリクエストがあるの。この曲でやって」

 希が自前の音楽プレイヤーをスピーカーに繋ぐと、昨晩麗華が踊っていたヴァルプロの曲が流れ始めた。

「こっちの方がやる気がでるでしょ。……麗華が先攻だから」

「いいわ。じゃあ早く終わらせてレッスンに戻りましょう」

 麗華の声が、少しだけ低くなる。どんな形であれ、勝負となったら麗華は手を抜いたりはしないし、できない。希の思惑通りだった。

「いくわ」

 麗華の力のある歌声が、レッスン場に広がった。

 動きは緩急があり、鋭く、美しい。まったく危なげがなく、安心して見ていられる。何度も何度も、反復練習した結果だった。

「麗華さん、綺麗ですわ」

「……まさか、ここまでとは」

「麗華……」

 麗華のパフォーマンスは当然のように完璧で、ただのファンならすばらしいと喝采していただろう。でも、毎日一緒にレッスンをする、同じアイドル候補からすればただ魅せられる以上に、圧倒され、その実力の違いを理解してしまう。

 やがて一曲歌い終えた麗華が、希たちの方を向く。

「ど、どうしたのみんな?」

 希だけじゃなく、理子や美雪、更菜までどこか泣きそうな顔で、麗華の前に詰め寄ってきていた。

「麗華……希の言う通りだ。アンタはヴァルプロに行った方がいい」

「私たちでは、麗華さんのお役にたてません……」

「麗華も、自分の気持ちに素直に……自分のやりたいことをやって?」

 麗華は思い悩んだ。

 ここでみんなを放り出してしまうのは、無責任だと思う。

 だがたしかに、ヴァルプロに挑戦したいという思いは強かった。

 正直に言って、最近のレッスンにはまんねりを感じるほどに。麗華にはもっと試したいこと、挑戦したいことがあった。

(だったら……。みんなが背中を押してくれるのなら……)

 甘えてみよう。麗華はそう思った。

「……分かった。わたし、ヴァルプロに行く!」

 口に出してしまえば、覚悟は決まった。

 学内の、いや全国でも有数の学プロで活躍すること。それがメンバーへの恩返しでもあった。

「いまは! あたしたちは麗華を本気にさせられない! 麗華の本気についていけない! でも、すぐに追いつくから!」

「ええ。先に行っていてくださいまし」

「うん。わたし、行ってくる。そして、みんなを待ってる」

 この日、一度GE:NESiSは分裂した。

 みなで再び、再会できる日を夢見て、麗華を送り出した。

 決意を新たにした麗華は、すぐレッスン場から出ていった。

 やると決めたからには妥協も躊躇もなく、目的に向かって走り出す彼女らしかった。

「これで、良かったのですよね?」

 そう言う美雪の声は震えていた。最善だとわかっていたが、感情は別だった。

 だが、それ以上に……。

「良くないわよ」

「希?」

 誰よりも、希がつらかった。

「良くないわよ! あたしが、あたしたちが! もっと麗華に負けないくらい、うまくやれていたら……!」

 希の頬には一筋の跡ができていた。痛くなるほどに拳を握りしめ、嗚咽を漏らした。

「でも、まだ終わりじゃない……だよな? いまは無理だけど、すぐにアタシたちもあそこまでいくんだろ?」

「もちろんよ。絶対……絶対に、麗華の隣まで行くんだから!」

「ふふ……それでこそ希ですわ。きっとできますとも」

 理子と美雪に励まされ、希の拳から力が抜けていく。

 しかし胸の内に生まれた熱は、マグマのように滾っていた。

「レッスン始めるわよ。これからは一分一秒だって、無駄にしないんだから」

 大きく深呼吸した希が、声を上げる。

 強く、決意に溢れた声だった。

「ああ。いつまでも湿っぽくはしていられないな」

「瞬間湯沸かし器のようなって、こういうときに使う表現ですのね」

「いや、それは違う……ってあれ? 更菜はどうしたんだ?」

 さっそくストレッチを始めた希たちは、更菜がいなくなっていることに気がついた。

「麗華もみんなも凄いな……。でも、私は……」

 レッスン場を出た更菜は、麗華を追うでもなく、ひとりぼんやりと廊下を歩いていた。

(これからどうしたらいいんだろう……)

 すぐに辞める気はなかったが、麗華もいなくなったいま、最近微妙に居づらさを感じているGE:NESiSに、居続ける理由もあまりないような気がしていた。

(私、みんなの足を引っ張ってばかりで……GE:NESiSの邪魔になっちゃうかも)

 事実は逆である。麗華がいなくなれば、実力的には更菜がセンターをするのが最も適当だ。しかし本人はその後ろ向きすぎる性格が故に自覚がもてず、また周囲も更菜にセ
ンターをとられることを恐れて、素直にそのことを言い出せないでいた。

「高等部になったら、私もGE:NESiS抜けた方がいいのかな。……それに」

 更菜は麗華がいなくなったことで自分のなかに生まれた考えを、慌てて振り払う。

 そんなことを考えるなんてどうかしている。自分はどうしてしまったのだと、更菜はその場にしゃがみ込んだ。

 中等部ながら、学園で有数の人気を誇ったGE:NESiSはこの後、表舞台から一度姿を消す。

 彼女たちの再生の詩が響き渡るのは、全員が高等部にあがり、とあるプロデューサーとアイドルに出会ってからのことだ。

青空アンダーガールズ!Re:vengerS ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 155.7 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

c SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

『バレンタインポスト』で本物のチョコをゲットする方法

$
0
0

今年も『バレンタインポスト』の季節がやってきました! この記事ではバレンタインポストの中でバーチャルチョコを送って、本物のチョコをゲットする方法をお伝えします。

バレンタインポストで本物チョコをゲットしよう!


バレンタインポスト』は、インターネットの中でバーチャルのチョコを送りあえるキャンペーンサイトです。

TwitterなどのSNSと連携して、友達にメッセージとバーチャルチョコを送れます。そして、一定の条件を満たすと、本物のチョコがタダで貰えるんです!

では、本物のチョコをゲットする方法を紹介します。

ポストを作ろう

まずはパレンタインポストを作るとこから始めましょう。

『バレンタインポスト』のサイトにスマホでアクセスします。
バレンタインポスト

TwitterかLINEでログインをしましょう。


チョコをおねだり

次に、バレンタインポストを始めたことをお知らせするという意味も兼ねて「チョコをおねだり」しましょう。


次の画面で右にある「編集」をタップするとメッセージを変更することができます。


下の定型文を使っても良いですし、自分で打ち込んでメッセージを変更することもできます。

メッセージが決まったら「OK」をタップ。


すると、メッセージが投稿されます。今回はTwitterにしたので、こんな感じのツイートになりました。


友だちがチョコを送ってくれるのを待ちましょう。

チョコを送る

『バレンタインポスト』で友だちにバーチャルチョコを送ってみましょう。

右下の「おくる」をタップします。


「1〜5人におくる」と「まとめておくる」の2パターンがあります。


「1〜5人におくる」を選ぶと特定の友だちにバーチャルチョコが送れます。

送りたい相手を選んで、メッセージやチョコを選ぶだけなのでとっても簡単です。


「まとめておくる」を選ぶとTwitterなどに「バレンタインチョコを配っているよ!」と投稿されて、その投稿から来た人がチョコを受け取るというものです。

誰でもいいからチョコを受け取ってほしいときは「まとめておくる」がオススメです。


本物のチョコをゲットする方法

さて、バーチャルチョコを送ったり貰ったりする方法がわかったところで、本題です!

本物のチョコをゲットする方法、それは「クエスト」です!

クエストの中には「50人にチョコをおくる」や「5人からチョコをもらう」などミッションが設定されています。

ここで、気をつけるべきことは「期間」と「先着」です。

今開催されているクエストの期間は「02/01 00:00〜 02/03 23:59」となっていて、このスクショを撮った時点で「チョコ好き」は「あと545名」、「チョコ屋」は「あと0名」になっています。
注意:記事公開時点で今週分はすべて終了しています。

つまり、クエスト期間が始まったらなるべく早くチョコを配りまくる必要があります。ひたすらに配るのです! もしくは、ひたすらに貰うのです!


ファミリーマートで引き換え

ミッションを達成すると「報酬を受け取る」がタップできます。


ファミリーマートに行き、画面に表示されているクーポンコードやQRコードを使って店内にあるファミポートで引換券を発券します。

商品と引換券を持ってレジに行くと、本物のチョコゲットです!


本物のチョコがもらえるクエストは毎週更新される予定なのでキャンペーンサイトをこまめにチェックしましょう。

キャンペーンサイト
バレンタインポスト

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 186.0 MB
・バージョン: 7.40
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

『オルサガ』生放送2月15日。UR「葛藤の狂戦士 ジュネ」にも注目!

$
0
0

セガゲームスから配信中の戦記RPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(以下 オルサガ)』で、新騎士が登場する10連ガチャキャンペーンが開催中です。

15UR「ジュネ」UR「ヴィンセント」の2ユニット新登場


期間中、通常1回あたり聖王石50個が必要な10連ガチャにお得に挑戦できます。

1回目は聖王石30個、2回目は聖王石40個で挑戦でき、騎士の記憶がおまけで付きます。

3回目の挑戦ではお好きなURユニットを1体選んで獲得できます。

▼葛藤の狂戦士 ジュネ


【CV】佳村はるか
【イラスト】lack
【レアリティ】15UR
【属性】斬
【スキル】対紫の薙風/煌
【効果】打に強く遠に弱い横一列攻撃【特大】
【タクティクス1】ステルス/絶
【効果】強襲CBの発生確率・強襲時獲得ポイント大UP(3回)
【タクティクス2】ポイントライズ/絶
【効果】獲得する騎士団戦スコアが大アップ(バトル3回)

物静かで心優しい女剣士。

持ち前の剣の腕前によって団員から慕われている。

しかし、いざ戦場に出ると、まるで人が変わったかのように暴れ回るため、周囲からは「狂戦士」と呼ばれている。

トレードマークの三つ編みは母親に教えてもらったもの。

▼鋼の益荒男 ヴィンセント


【CV】間島淳司
【イラスト】ユキヤ
【レアリティ】UR
【属性】打
【スキル】焔幻の一閃/煌
【効果】横一列に攻撃【特大】
【タクティクス】エースオーダー/真
【効果】騎士団全体の攻・防が中UP(3分間)

ワイルド&フリーダムな生き様をモットーとする傭兵。

元王国騎士であり、思うように武勲を上げられずに漫然と過ごしていたところ、あることをきっかけに一念発起、傭兵へと転じることになった。

その思想や服装は「とある北方の戦士」から強い影響を受けているとされるが……?

【開催期間】
2月8日(金)14:59まで

Twitterキャンペーン実施中

公式Twitterアカウントでは、「新騎士追加!!10連ガチャキャンペーン」開催を記念して、抽選で3名に騎士の記憶100個が当たる「新騎士スクショ投稿Twitterキャンペーン」が実施中です。

▼対象ツイートはこちら▼

【開催期間】
2月8日(金)14:59まで

「第2回オルサガぷち生放送」配信決定


事前にTwitterで募集した質問に『オルサガ』スタッフが回答する「第2回オルサガぷち生放送」が2月15日(金)20:00より配信されます。

【配信日】
2月15日(金)20:00〜

視聴は、YouTube Liveで可能です。

オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 【戦記RPG】 ・販売元: SEGA CORPORATION
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,361.6 MB
・バージョン: 3.6.5
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©SEGA / f4samurai

Viewing all 54009 articles
Browse latest View live




Latest Images